ライン

 春は山菜とイワナの山岳渓流

ライン


 3月28日 晴れ

 天気が良かったので2時間程の釣行、釣れたのはヤマメを含め3尾ではあったけど、ギョウジャニンニクを収穫出来ました、気持ちの良い季節であります。



 3月31日 晴れ

 この日も前回の流域をトレースしながら、アメマスを狙って入渓、河川環境が大幅に変わっていて、アメマスの遡上は極端に少なりましたね。

 禁漁前ギリギリのヤマメもフレームに納めて山菜採りに、今回は行者ニンニクの他にワサビの良い物が採れました。



 4月2日 晴れ

 今回は小渓流に潜り込んだ、釣果より山菜採りに行くのが目的、でもしっかりロッドを手にしているのが釣り人の性を感じますね。

 予定通りギョウジャニンニクとワサビを袋一杯にして渓を下って行きました。


Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system