ライン

 厳冬期 日本海 海アメゲーム

ライン


 1月6日 晴れ

 年も明けて2016年初釣り、何時ものパターンの厳冬期海アメ狙いで未明の漁港に入る。

 この漁港は年々状況が悪くなってきているのは明白な事実と感じている、でもタイミングによっては期待できる場合も有ると信じて通うのだけど報われないことが多い、この日もその期待を抱いてスタートフィッシング!

 多くは無いけど魚は居る、60クラスも確認した、追いもバイトも多々有るのだけれど、釣れません!

 それでも粘りに粘ってやっと1本、この日は兎に角風が強い、午後からは雪も加わって、立っているのがやっとだった。

 まあ初日がボウズでなくて良かったと言ったところです。


 1月30日 晴れ

 今年2回目の釣行、前回と同じく漁港に入るが反応無く漁港は早めに諦め、サクラマス狙いで河口左岸にむかった。

 流石土曜日だけあって駐車帯は既に車であふれていた、道路脇に車を置きサーフを歩いてポイントを探す。

 最初の良さげな所は人だらけ、サクラマスも何本か上がっていたので期待が高まった。

 少しそこから離れて波の比較的無いポイントを見つけ陣取る、海面には気嵐が立つ、風も無く気温は車を降りたときマイナス7℃であった。

 いくらキャストするも反応が無い状態が続くが、2度野追があった、そして3度目の追、波打ち際でヒットしてそのままランディング。

 なんだか釣れたって感覚でないなぁー、引っ掛け上げた感じである、でもまあ1本は1本、サクラマスでないのが残念だったがボウズは回避だ、でもその後はまったくダメ、その後どこに行っても魚影は感じられず引き上げとなった。

Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system