ライン

アメマスエリアの釣り

ライン


 6月13日~7月26日

 道南は渓流も良い季節になってきた、山も碧くなり目に眩しく吹き抜ける風は頗る気持ちいい、山菜の季節も終わりを告げ例年であれば山岳渓流に入り浸っているはずなのだけど、今シーズンはアメマス河川をこの季節彷徨っている。


 6月13日曇り

 この日は大きなので30後半、バラシた奴が一番だったかも、まあこんなもんでしょう。しかしヤマメ解禁したというのに、1本も釣れませんでした、もう抜かれたかい?ヤマメにこだわりはないので、いいんだけどもね、チョットだけ寂しいかな(笑)。

 6月14日晴れ

 少々まったりとした流れに入る、 ここのアメマスはサイズのわりに太くパワフルで楽しませてくれました、50アップも釣れて満足しましたが、今は吸血昆虫も少ないけど結構刺されました、盛夏にはヤッパリ遠慮するかな。
 頭はレインジャケットをかぶって防護しましたが、グロ-ブをはいた手でも5発やられましたヤッパリ痒い。


 7月5日晴れ

 この日も、shinya氏とアメマスの川へ。
 先日の雨で水量が多く釣りづらい所も多く、釣った数以上にバラシました、最後に50アップも出て釣果はまずまず。


 7月11日晴れ

 この日も続いて50UP。


 7月12日晴れ

 昨日よりサイズダウンだけれど、連発ヒットで楽しませてもらいました。



 7月19日曇り

 この日は、前日からの雨で山奥は避けて先週の続き、数はなかったものの型揃いが出ました、60には届かないが、いずれも50後半。
 ここのアメマス、太くパワフルでドラグが鳴りっぱなし、ラインは8Lbなんだけどいとも簡単に切られ、ルアーも2本持っていかれました。



 7月26日晴れ

 連続して同じ流域です、なんだかんだ言っても入り浸ってしまいました、このアメマスエリアの釣りはこれで終了。


Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system