ライン

春の遡上アメマス


 4月14日晴れ アメマス 62㎝
 4月20日晴れ イワナ  53㎝

 5月 7日晴れ アメマス 35㎝
 5月10日晴れ アメマス 38㎝
 6月13日晴れ アメマス 33㎝

 道南も4月になると雪代も収まっている流域も増えて渓流を楽しむことが出来る、しかしイワナの流域となると話は別で場所は限られてくる、必然的に下流域を攻める様になり、対象はイワナからアメマス狙いとなる、この流域去年から通い始めたのだが、タイミングによっては遡上アメマスが溜まっていてそこそこ楽しめる事が出来る、なんといってもアプローチが楽車を降りてすぐがポイントとなる、私の自宅から移動時間は1時間ほど実釣行は1時間、帰宅時間を含め3時間となる、止水ではもっと近い所はあるが流れが有る所となるとそうそう無いので通い始めた。

 4月14日この日は合計7本、釣れた数よりバラした数が多かったですが、まずは良かった良かった。

 4月20日この日は2本だったが、どう見てもイワナ上流より落ちてきたと思える個体が釣れた。

 5月 7日はshinya氏との釣り、イワナちゃんも混じり小さいながらアメマスも釣れた、期待していたのとは数サイズとも劣るが、まあまあ合格点でしょう。

 6月13日、30後半がボツボツと、大きいのは居なくなった、どこに行ったのかなぁ?最後の一本は体高がありサイズのわりに強い引きでした。

 この流域これからもシーズン通して探って行きたいと思う。

4月14日
 4月20日
5月7日
5月10日
5月13日
Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system