ライン

 晴天なれど波高し

ライン


 1月14日  晴れ

 2014年の年末にすっかり体調を崩し正月は殆ど布団で過ごしておりました、風邪も完治までは行かないまでもまずまずの体調に戻った。

 年が変わって釣りもやっと本格始動、何時もの漁港に向かった事前の情報では全く良い状況で無いとの事、まあそれでも何とかなるだろうと楽観視していた、未明の岸壁に立ってキャストを始める前回は暗い時から反応があったが、この日は全くのノーコンタクト、空が白み始めてチャイムまで後30分そこで待望の当たりが来た、引き寄せてネットインサイズは40センチを少し超える魚体だが状況が良くないだけにホット一息、その直後にルアーをグーンと引き込む当たり合わせを入れたがフッキングはしなかった、右はこれが最後で後は沈黙そしてチャイムが漁港に鳴り響いた。

 左に場所を移して1時間追いが数回あったので粘る、ルアーを9センチのシンキングに変え着水と同時に強烈にトイッチング、そしてヒット今度は50に届かないアメマスをランディング、その後また沈黙で移動する。

 少し北の漁港を2カ所回ってみたが魚影はなし、風車に入るが小さなアメの追いを1回見ただけサーフに出るが波が高く釣りにならずそこで撤収とししたが、今後の展開が気になる1日でした。


Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system