ライン

落ち葉とブラウン

ライン


 10月25日 曇り

 今週も滝まで上がってみた、前回よりも反応があるが釣れたのはチビが1本のみで滝に到達、林道に上がって引き返します。

 下流域に移動してショート区間を2箇所トライして40クラスを2本ヒットしました、しかし2本ともバラシてしまいました、1本はヒット直後ヘッドシェイクでバラシ、1本は寄せてランディング直前にバラシです、針掛かりが浅い様です、キノコ(ナメコとエノキ)を手みやげにこの日は脱渓です。



 10月26日 晴れ

 この日はホームの下流部、とっても近いのですが春か秋のこの時期ぐらいにしか入渓しない場所です。

 この流域もブラウンが主でありますが、時折イワナもよく釣れる事があります、でも最近はブランがほとんど占拠しつつ有ります、でも上流部はしっかりイワナが生き残ってますのでゼロになる事は無いでしょう。

 ここは濁りがきつい渓なので上流からのアプローチも楽で、何時も300m下って引き返すコースを取ります、居着いているポイントは決まっているので攻め方は何時も同じ、今回は30~40クラス止まりでしたが時には60クラスも居たりするので侮れない場所でもあります。

 もう少しで11月、渓流の釣りもそろそろ終わり、冬支度も準備しなくちゃね。


Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system