ライン

久しぶりの滝まで

ライン


 8月17日晴れ

 以前はよく通った渓なのだけど、川沿いの道路が封鎖されてからアクセスか大変になり、最近は行かなくなった、道路のせいばかりでは無い以前よりは魚影はかなり少ない、釣り人もそんなに最近は多くないのだけど、やっぱり中流域の障害物が出来てから遡上魚が少ないと、やはりこの様な川は厳しくなるね、アメマス・イワナ・ヤマメと釣れましたが、以前力強さはない、ロケーションは最高なんだけどね、やはり魚が少ないとなかなか足が向かなくなる。

終点まで行きたかったけど、ここで打ち止めにしました。

一つ下の滝ではサクラマスのジャンプも見られた、数は少ないが遡上しているのは嬉しいが、数年前には沢山居たんだ復活は望めない様だね、それでも綺麗な水の色は変わら無いのが救いだった。


 滝壺から出たヤマメは真っ黒であった。

Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system