ライン

  日本海開幕?

ライン


 2013年12月31日 

 いよいよ始まった冬の釣り、前日の情報では大型もボツボツと上がり初めている様で、少々の期待感を持ちつつ早朝の漁港に向かった。

 到着すると4WD車が1台、1人のアングラーがリヤハッチを開けタックルの準備をしていた、宿をとり前日から現地入りしていたHiroshiである、挨拶を交わしつつタックルを準備して前日良かったという右側突堤に立った、6時前からロッドを振り始めたが明るくなっても当たり一つ無く右を諦め、漁港内を一廻り追いが2回見られたがヒットまで持ち込めなかった、漁港内にHiroshiと私を含め8人ほど居たが、アメマスを釣り上げている姿無かった、定位している群れが居無いのだろう、諦め北上転戦するが私のロッドを曲げる者は結局現れなかった。



 

 PM1時を回って撤収とした、当たりすら無かったのは悔しいが、まあこの釣りは始まったばかり何れ本当の開幕出来るでしょう。


 

 2013年の釣りはこれで終了となります、今年は釣り写真のフォルダはこの日で52となりました、今年はホームの止水の比重が多くなりまして前年までとは若干釣行回数が減りましたが、今年も日本海の冬の釣りから始め、例年通り春から秋にかけ山岳渓流を歩き、50日もトラウト達と戯れる事が出来ました、自分でも良く釣り歩いていると思います。

 2013年の出会ったトラウト達に感謝を込めて「mountain stream fishing」 最後の更新とします。

 ご訪問くださった皆さん、ブログ『 BOBの釣りつられ 』を覗いて頂いた皆さん有り難う御座いました!これからも宜しくお願い致します。

 毎年同じ事を記しますが、自然を愛し釣りを愛する皆さんフィールドは大切にしましょう、これからも楽しい釣りをする為に。
 

  それでは皆さん来る年も良い年でありますように!

2013年12月31日  by BOB
Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system