ライン

7月15日 夏の楽園(ゲスト釣行)

ライン


 7月15日 晴 イワナ28㎝

 3日前に道南にも結構な雨が降った、ほとんどの川は増水してこの日曜日に釣りになるのか心配していたが、土曜日までには水位も安定し、日曜日には水量は少し多いかもしれないが、釣行には問題ないレベルになると希望的観測をしていた。

 この日は久しぶりの釣り友(yamame氏)と渓を歩く約束をしていたのだ、そしてリンクブロガーのゆいのじじさん、そしてその友人のM国氏をゲストとして道南の渓流をお楽しみ頂く予定であったのだ。前日に近くを釣行していた御一行、水量が多く釣果は今一つだったとの事、プレッシャーが掛かります、相談の結果今シーズンもっとも条件の良い渓へ行く事とした、夜明けと同時に出発渓に入る、水量は若干多いが釣りには問題ない、水は透明度が高く川底までハッキリ、yamame氏のプレゼンするドライフライにヒットするイワナ君もハッキリ、サイトフィッシングを楽しむ事が出来ます。



 水量の多い分やはり数型とも、ベストコンディションとは言えないが、それでも十分なものと言えるだろう。
 yamame氏はドライでビシバシしばきまくり、ゆいのじじさんはミミちゃんで爆釣、M国さんも満足な釣果だと一安心、私も十分釣らせて頂き満足。

 今回の釣行ここは今シーズン三回目だが最初に入った時が一番良かった感じである、前回もそうだったが今回も上流部が良く無かった渓は分断されているので魚の行き来は出来ない、季節によっても良い時悪い時がある渓である、これから盛夏から秋に向けても入渓したい渓である。


   ▲ 撮影yamame氏 ▲
Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system