ライン

7月10日 雨上がりの朝

ライン

 天候 雨後晴れ MAX ウグイ 3Xcm ニジマス 30cm  ブラウン 37cm

 週末の土曜日結構な雨が降った道南、何処に行こうかネットで河川水位とにらめっこ、水位の上昇を見て他に行ける渓も有る様だったが先ずは『雨が降ったら此処だ!』って先入観が私の頭に有る様で、結局ブラウンの棲む止水域と、その上流をせめて見ようと思った。

 何時もと同じく朝4時に目を覚ますが雨音が聞こえ流石にテンションは低い、少し躊躇はしたが気持ちを奮い立たせネットを検索、入れそうな渓も有ったが先ずは車に乗る、ハンドルは自然とブラウンの止水に向かっていた。

 インレットに着き様子を見ながらタックルを準備していると、時折雨がパラパラと降ってくる、雨に関しては問題は無い問題は水量である、フィールドに降りて行くと水量は少々多めである、チョット厳しい感じがしたが来てしまったからにはしょうが無いので、早速キャストを開始する、湖面はライズが多数見て取れる。

 流れの中に立ち位置を決めフルキャストすると一発目でヒット、重くは無いがジャンプ2回でフックアウトおそらくレインボーである、期待感が膨れあがるが、その後はショートバイトの連発でヒットせず。

 そしてようやくフッキングしたのを寄せてみると、ギンギラギンのおちょぼ口2連発、サイズは15cmほど、ショートバイトの正体は此奴らであったようだ。



 そして時間も1時間が過ぎる頃、『 グン 』 という当たりが来てドラグが 『 ジーッ! 』 思わず 『 キタッ! 』と寄せるがそれも抵抗なく寄ってきた。

 上げてみてこれまたガッカリである、見事なQちゃんでありました、これで見切りを付けて、上流へ向かう事にした。


 上流域も水量は多く好ポイントは潰れている箇所が多かった、子ニジや子ブラウンと戯れながら釣り上がって行く、釣れる場所がハッキリしているので数は出なくても楽しむ事は出来ました感謝で有ります。


 
Copyright (C) Mountain stream fishing. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system