Report day Weather DATA
2月28日 曇り ブラウントラウト MAX 34
cm
<< 2010淡水開幕 >>




 2月最後の日曜日本来であれば日本海に行くのだけれど、この日は何故か気が向かなかった、4週連続アメマスにフラレた事も有るが、この二日目に結構な雨が降り川が大増水した事で、例年であればまだ結氷している近くのダム湖のインレットも少しは開けているのではないかと考えたのだ。

 何時もの通り真夜中のコマーシャルを終え帰宅したのが午前3時前、また布団に潜り込み眠りに就く目が覚めたのは日の出の時刻と同じ頃の6時、着替えをして車に乗り込み山中に向かい走る、途中の国道の路面は乾燥している、山間部に入り所々凍結路面があるが、この時期例年では無いような雰囲気季節は本当に2月なのかと疑いを持つような状況である。

 そして車止めに行き着くゲートが有りそれは閉じられている、タックルを持ちゲートを越えインレットに向かう途中から見える風景を見て、果たして釣りになるのだろうかと疑問符が浮かぶがそれも間もなく払拭された。




 インレットは多少狭いと感じるが釣りをするには問題ないスペースが用意されていた、ラインの先にお気に入りのスプーンを付けその用意されたスペースにキャストすると即生命反応がある、静かに寄せると今期初のブラウンの顔を見る事が出来る。
 




 その後も5投に1回程度の反応、そして川に入るとミノーでも反応が有る、数型共に不満は残るが久しぶりのスイートウォーターで気持ち良い時間を過ごす事が出来た。




 まだ日本海にも未練がある、今年はサーフでは全く釣れていない、今後の行動をどうしたものかと思案中でもある。


Mountain stream fishig
inserted by FC2 system