Report day Weather DATA
2月8 曇り No Fish MAX --
cm
< <  選択肢 > >

 今年の北海道は暖冬と予想されている、2月に入り平均して気温は高いように思える、だが週末だけは違うようだ、先週もそうだがなぜか週末の日曜になると天候は荒れ気味で、それこそ北海道の冬と言った状況になっている。

 だが私には、天候が良かろうが、悪かろうが、釣りに出かける日は週に一日しか選択肢が無い、この日は出撃するか少し迷いは有ったが今回も日本海の小さな漁港へ向かった。

 予報どおりの天候、横殴りの雪が降り峠ですれ違う乗用車は腹をこすりながらやっと走っている。


 その目的地に着く漁港は私の貸し切りの様子、明るくなってもしばらくは私の他に誰もいなかった。


 そしてなんの反応もなく時は過ぎていく、ただひたすらキャストを繰り返すのみ。


 漁港も諦め移動してフィールドを変えることにする。

 途中の海岸線は岩に波が砕け波の華が舞、壮絶な風景を見ることが出来る。


 風車裏に入る、風は強いが何とか釣りになりそうと波打ち際に立つが、雪と風速10mの風が襲いかかる、度々耐えきれなくて風上に背を向けて暫し沈黙する。

 

 その後も何も無く、午後から最初の漁港に新たな群れが入らないかと向かったが、数人いた釣り人の姿も消え未明と同じく貸し切りであった、当然何もなく引き上げる事にした、元来たセピアな峠を越えて日本海を後にした。

Mountain stream fishig
inserted by FC2 system