Report day Weather DATA
9月14日 晴れ イワナ MAX 23
cm

<< Mountain stream walking >>

早いものでもう9月の中になる、相変わらず残暑が厳しいが朝晩の空気はヒンヤリして涼しい。

この日は諸事情で午後からの出撃となったので、遠くにも行けず近くの渓に向かった。

 

入渓して迎えてくれるのはコバルトブルーの流れ、透明度は高く渓相は荒い。

 

釣れるのはイワナ、他の魚種はいない。

 

平坦な場所もあるが少しの区間である。

 

イワナの型は小さい

 

源流に生きるイワナ

 

上り詰めていく。

 

こんな源流にも

 

上り詰めて振り向く、随分と上がってきた。

さあ 帰りましょう。

 

余談(キノコ)


 今回はキノコ採取も目的であったが、ボリボリは見つけることが出来なかった、代わりにウスヒラタケ(左)を見つける。

 採取して持ち帰る、同じ木にはツキヨタケ(毒)も生えていた。

 下左はツキヨタケの老菌、白い胞子を吐き出している、下右は同じツキヨタケの幼菌だが同じ物に見えないね。

 判っているでしょうが、決して持ち帰ってはいけませんよ。

Mountain stream fishig
inserted by FC2 system