Report day Weather DATA
4月22日 晴れ イワナ MAX 21
cm
<< 春はイワナの山岳渓流 Y >>


 この日は午前中は山に行き、そのまま買い出しにとのんびりモードであったのだが、突然携帯がなった。

 電話の主はブドウ虫使いのTOKI氏であった内容は、
 「chuel氏と近くに来てるので昼飯でも一緒にどうですか?」
とそんな感じであった、断る理由もなく待ち合わせ場所に向かう。

 車を見つけ川を覗くとガサゴソと川からTOKI氏が上がってきた、会うのは1月の島牧以来chuel氏は昨年の10月以来である、だがchuel氏の姿が見えない上流に行った様子。

 TOKI氏としばし待つとchuel氏が上がってきた・・・
手にしているのはルアーロッドである・・・。

 近くのドライブインに昼飯を食べに向かう、久しぶりに会う二人と色んな話で盛り上がる・・・、そしてそのまま次の川に強制連行されてしまった。

 行った所はイワナ河川である、二人はこの川は過去に数度入っているがこの区間は初めての様である。

 この区間はヘツリ高巻き箇所が数カ所有るが、一番変化があって面白い区間である。

 肝心の釣果だがTOKI氏は何時も通り爆釣している、ルアーでスレても魚がいれば釣れている、chuel氏は入渓して一発目に36cmなんて奴を釣り上げてる、思わず滝で「滑ろ!」と念じたのは間違いない事実である(笑)。

 私は小さいのをポツポツと釣り上げた程度、今回は全く予定していなかった釣行であったが、久しぶりに会う釣り友と楽しい時間を過ごすことが出来た。

▲いきなり36cmを引き出すchuel氏▲
▲撮影TOKI氏▲
▲撮影chuel氏▲
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system