Report day Weather DATA
3月7日 晴れ −−−− MAX −−−−
cm
< <  淡水開幕  > >




 3月も一週間が過ぎて道南は連日小春日和が続いている、

当然こうなると暇人と化した私はどうも落ち着かない。

 例年であればまだ一週間ほど早いのだが、

メタボ気味の身体を絞るつもりで出撃してみた。





 到着して湖面が見える場所に行くと春まだ遠しといった感じだ。

 今日は運動に来たのだと自分に言い聞かせインレットを目指す。





 予想通り僅かしか水面は空いていない、しかしブラウンの泳ぐ姿が見える。

 でもこんなに静かな水面でルアーを流してもヒットした記憶が無い。

 案の定ルアーをアップに飛ばし静かにリトリーブするが、

ブラウンはルアーを避けるように逃げてしまった。





 その中でも一匹だけルアーに興味を示しルアーを追尾してくる、

そいつは口を開けた瞬間反転していった。

 残念だがその後は全くルアーに興味を示す者はいなかった。





 帰り道足下を見ると小さな虫が這っている、

淡水の盛期はまだ遠いが

着実に春が近づいているのを感じた一日だった。




Mountain stream fishig
inserted by FC2 system