Report day Weather DATA
1月2 曇り No Fish MAX 計測不能
cm
< <  新年初振り(日本海)  > >

 新年明けましておめでとう御座います。

 今年もMountain stream fishingをよろしくお願いします。

 HPタイトルとは違う釣りになりますが、冬場はどうしても渓流には行きづらいと言うか行っても釣果は望めない、まあ釣れる場所も有るには有るのだが、アクセスが大変で渓魚達にも休息を与えてあげないと可哀相なので、この時期は海アメ釣行で日本海に通うことになります。

 去年までは新年2日からは釣りをする余裕は無かったのだが、今年は事情が変わり何もやることが無くなってしまった。

 そんな訳で新年早々日本海に向かうことにした、状況は前日元旦釣行しているSHINYA氏ブログをチェックしていたが良くないのは解っていたのだが、予報を見るとその状況はよく成りつつ有るようだった。

 取りあえずSHINYA氏に出撃のメールを送るメールで状況を送ってくれたが状況はやはり良くないようだ、だがまずは肩慣らしに風車裏に向かう、到着して海を見ると前日のシケのせいか濁りが残っている、タックルを準備してキャストするがアメマスからのコンタクトは全くない、そしてラインを巻き取る度に枯葉がフックに付いてくる、まともな釣りが出来ない堤防の外は波が高くここも厳しい状況だ、そこでSHINYA氏の提案で漁港を巡ることにした。

 だが何処に行ってもアメマスの姿も確認出来なかった、こんな状況の時アメマスは何処に居るのだろうね、まあそれが解れば苦労はしなくて済むのだが。

 結局当たりも何もアメマスの姿も見ることなく、撤収する事になった訳だが、このまま終わるわけには行かない、また次回にチャレンジだ。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system