Report day Weather DATA
11月13日 曇り ブラウントラウト MAX 38
cm
< <  増水の川へ(雨上がりのブラウトラウト)  > >

 最近の道南は好天が続いていたが、昨日一昨日と雨が続き私の町でも74mmの積算雨量が有った。
 当然川は増水しコーヒーブラウンになっていた・・・・・コーヒーブラウン・・ブラウン?
 そーだね11月の雨上がりは少し時間も取れそうなので、ブラウントラウトに会いに行きましょう。

 ダム湖に向かうがやっぱりゲートが閉められていた、仕方がないので装備を整えインレットまで歩く、やっぱり湖内は濁っている。

 インレットに立ち周りを見渡す、前日はかなり増水した様子人も居ないし足跡も当然無い、独り占め状態である。
 思いっきり湖内にキャストしてみる、そして軽くトイッチを入れるすぐに反応が有る、大きくは無いが間違いなくブラウントラウトだ、ローリングされて生憎バレてしまったが、久しぶりのブラウントラウトの重い当たりを感じた。











 少し上流に上がっていく、水量も多く流速も早い遡行が大変だ。

 ブラウントラウトは水の動かない澱んだ所に定位している様だ、最初に姿を見せたのは38cmの黄色みがかった魚体のブラウントラウト結局これが今日の一番であった。

 そしてこの日はこれを含め8本バラシは10本位かな、釣った数よりバラした数の方が多いのは何ともしがたいが2時間半ほどの釣行で終了。
















 今回は久ぶりにブラウントラウトに会えた、まだ積雪は無いが湖面が結氷するまで数回来ることになるだろうね。

 少し不満を残しつつカラマツの黄色の落葉でセンターラインが引かれた道路を帰宅する事にした。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system