Report day Weather DATA
9月23日 晴れ イワナ MAX 35
cm
< <  源流の誘惑 Vol,8(尺イワナの楽園round,2)   > >


 残暑の続いた道南も秋風が吹き始め、日の出も遅くなり5時ではまだ薄暗い。

 今回は先日chuel氏と行った渓なのだがその時は雨に降られ、予定の奥まで行けなかったので機会を窺っていたのだ。

 前日にアカガレイ氏に同行の打診をしたら快諾していただいた、今回は引き返しの時間を残し行ける所までの釣行とした。

 しばらくは前回同様釣れないのでその区間はとばして、上流を目指た。

 釣れ始めたのはやはり前回と同じ付近からだ、同じく尺前後がバンバン釣れる、また釣り人に至極の時間を過ごさせていただいた。

 そして今回は行き止まりまで行き着くことが出来た、上り約8時間、折り返して3時間、総遡行時間11時間の大釣行となった、同行していただいたアカガレイ氏には感謝いたします。

 下りの3時間はやはり辛いが、ここはどこも逃げ道が無い仕方が無いのだけど、でもそれだけの価値のある渓流だ、今度はいつ行けるか解らないが、いずれまた行くことになるだろう。

 また無垢な尺イワナ達に逢いに・・・・・・。


 終点はモザイクを入れさせていただいた、ここを見たい人は是非自分の足で行き自分の目で見ていただきたい、間違いなく絶景である!!!!

▼ここが終点これより先はイワナのみが行ける神秘の源流だ。▼
< <  渓の主役達  > >
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system