Report day Weather DATA
9月3日 ブラウントラウト MAX 38
cm
< <  雨の日のブラウントラウトを求めて  > >

 久しぶりに ここに来た、インレットの湖面を見るとこの有様、流木が湖面を覆ってしまってどうしようもない。

 今回の狙いもインレットから上流になる、天気は雨少し濁りが入るくらいの雨量を期待したのだが、朝一だけ一時的なスコールが降り後は霧雨、私の期待を裏切る天気であった。




 だがそのスコールの時はブラウン達の活性が異常に上がる、すぐに35cm38cmと連続ヒットする、今日は良い感じた思ったのだがその後雨が落ち着くと同時にブラウン達はおとなしくなってしまった。


 上流に向かっていくがやはりシビアだ、足跡は無数に有る前日には人も多く入りスレているのだろう。
 一投目で掛けなければ二投目は無い感じだ、掛けても食いが浅くバラシが多かった、それなりの大きさの持つ彼らはしっかりとルアーを咥えてくれなければ寄せる途中でフックから外れてしまう、活性が高くないと厳しい釣りになる。




 引き返し地点では少し大きめなやつが掛かる、岸まで寄せ他のだがフックが外れ流れに戻って行った、これだけは少し悔しかったね。

 釣りは自然を相手にする天候も想定して行くのだが、思うようにならないのも釣りだね。

 これから気温も水温も下がり始め彼らも少しはやる気を出してくれるだろう、また雨を狙ってここに来ることにしよう。



Mountain stream fishig
inserted by FC2 system