Report day Weather DATA
6月23日 晴れ イワナ MAX 20
cm


 源流の誘惑 Vol,2(A支流S川)

 ここは完全なイワナ領域、いつもなら入渓地点から下りていくのだが、上流に足を向ける釣果は別だ。

 ここを境にして釣果が変わる、下流は型の良いのがそこそこ釣れる、上流も出るときもあるがアベレージは大きくても20cm程度、わかっていて何故行くのか、自分でもよく解らない、 今回は何故か上流に行きたくなったのだ。

 釣り上がるが予想通り釣果は乏しい結果に終わる、だがイワナ達はしっかりと居着いている、釣れなくても気分が良い。

 こんな釣りもたまに良いと思ったりする。

 学生時代の山に行っていた頃を思い出す、ここよりもっと厳しい沢を詰めて山頂を目指した・・・・・。

 今でも山への憧れはある、だがもう山頂を目指すことは無い、代わりでわないが沢の奥をたまに訪れる事にしよう。

 幾らかの達成感はあるかな。

 話はそれたが、まだまだ奥には行けるのだが釣果が伴わない、だいたい私はルアーマン、ルアーロッドが振れなきゃ勝負にならないいい加減にして撤収した。

 また、秋にでも来ますか。

▼遡行は出来るが・・・・▼
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system