Report day Weather DATA
6月10日 曇り イワナ・ヤマメ MAX 31・21
cm


 単独の渓流

 今日は静かに単独釣行となった。

 家の雑用をすませ自宅を出たのが8時半を回る頃、遅めの出発となった。

 予定のイワナの渓ポイントに入ろうと思ったが、先客が目の前で入って行った、まあよくある事だその上流を目指す。

 到着して渓に立つそこから上流に向かったが、新しい足跡付いてる先行者が居た様だ、これもよく有ることだ、本意では無いが上流は諦め下流に進路を変える。

 すぐにイワナが迎えてくれた、だが型が小さいここはもう夏の渇水の様に水が少ない、いや水が無い。

 イワナ達は敏感だ、ルアーをミスキャストすると右往左往して逃げてしまう、それも下りで行かなければならない、今日は厳しい釣りになった。

 良いポイントで40近いイワナが気配を感じたのか足下を走って行った、ウーン%$#”!

 そして貧果のまま引き返し地点に到達してしまった、そのままアップで釣り上がる。

 復路はそこそこイワナが出てくれて、尺もGET出来た予定のイメージと違う釣果となったが、この渓を後にする。

▼ここから2本目の川(A川)▼

 2本目の川この川は今まであまり釣果は良くないと記憶している。

 朝は人が入っているはず、期待は持たなかった。

 だが時間もPM3時になる、渓魚達も落ち着いたろうと思いながら遡行を始める。

 ここはヤマメの渓だ少し上がると7寸のヤマメが出てくれた、そして泣き尺のイワナも出た。

 思わず喜んでしまったね、今日はここを1時間ほどにして帰る事を選択する。
▼入渓して最初に出た7寸▼
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system