Report day Weather DATA
6月9日 快晴 イワナ・ヤマメ MAX 32・15
cm


 オヤジ3人の渓流

 今回は先週に続きyamame氏から同行依頼の連絡が来て、私の行き付けの渓にお連れする事になった。

 だが2人も少し寂しいのでshinya氏に連絡して参加して戴くことになり、昭和30年代生まれのオヤジが3人そろった。

 3人で入渓先の林道に入りまもなく、林道の真ん中にいきなり左のホカホカのブツが、これは引きましたね、相当繊維質の物を食してますね。(そんな問題か?)

 まぁ3人で賑やかに行けばOKと言うことで、爆竹2発打ち鳴らして入渓していく。

 ここはヤマメも遡上する渓で、去年はイワナも良型のを釣っている最初に釣れたのは小さなヤマメがミノーにバイトしてきた。

 そしてイワナが・・・・だが小さい。
 釣れてくるのは大きくても20cm程度、うーん・・・。
 しかたがないですね、3人で終点まで釣り上がる。

 そして魚止めに行き着く、するとshinya氏に良型がHIT!、寄せて計測すると36cmの立派なイワナだった、去年(7月30)もここで40UPのイワナが釣れた場所、やはりここに居ましたね、それを見事に釣り上げるshinya氏、流石だね。

 ここでS沢を後にして移動別支流のF沢に突入する。

 この渓はもう相当水が少ない、しかし最初のS沢よりは型が良いのがでてくれた、3人とも尺上を釣って滝まで釣り上がりそこで終了となった。

 両沢とも個性の有る沢でロケーションは最高だった、yamame氏も楽しんでいただけたと思う。

▼shinya氏の出した36cmイワナ ▼私にはこんなサイズ
▼ここから2本目の川(F沢)▼
▼取りあえず先行していただく ▼yamame氏、尺物掛けて少し慌ててます
▼二人で計測中「オッ!尺だ!」 ▼ニッコリyamame氏
▼何とか合格点のイワナ2本▼
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system