Report day Weather DATA
6月3日 快晴 イワナ・ヤマメ MAX 31・18
cm


 ぐるり渡島半島の1/2

 6月3日前日の疲れも取れないまま出撃する。
 行き先は散々迷ったが、A川のS沢に1本目に選定する、途中ヤマメ流域に目をやると案外釣り人は少なかった。

 だが、そこは素通りして目的の場所に向かう、そこの入り口には入渓者が1人いた、だが流れは別な場所気にせず奥に進む。

 支度をして渓に立つ、朝日が渓に注いでとても気持がよかったね。

 そしてすぐヤマメが出迎えてくれた続けて尺イワナも顔を出す。

 ポツポツと釣りその上流域の完全なイワナの渓に向かう、ここで出るイワナはまだ痩せた個体で、もう少し時間が必要だ。

 次はO川の上流に向かう、S沢もそうだったがここも渇水が始まっている、そしてイワナは敏感に反応する、気配を少しでも感じるとすぐ散って隠れてしまう、厳しい釣りだ。

 ここは早く切り上げ何処に行くか迷ったが、取りあえず国道に向けて走る携帯圏内に入った途端着信、shinyaさんからだ超能力でも有るのだろうかタイミング良すぎだよ。

 そして合流する場所を決め向かう、shinyaさんと合流し協議の結果、ヤマメは諦めイワナ領域にshinyaさんの案内で向かう、ここで尺イワナを釣らせていただき午前の部終了。

▼ここから2本目の川▼
▼ここから3本目の川▼
▼ここから4本目の川▼

 ここから午後の部4本目スタート地点の別支流F沢。

 ここは連休の5月4日と6日に入釣した場所、渓相も良い釣り人もそれ程入っていない、

 何より型の良いイワナが居るいまのところ今シーズンでは個人的に一番の渓だ。

 今日は奥まで行かず途中から脱渓する、そして夕まずめの止水に向かう。

 止水は何時も行っている場所だが今回は撃沈!!で1日終了
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system