Report day Weather DATA
6月2日 快晴 イワナ・ヤマメ MAX 30・20
cm


 4人パーティのイワナ釣行+ヤマメ解禁

 今日は前回獣臭で引き返した場所を4人パーティで突撃しました。

 それもメンバーが
  フライのyamameさんアカガレイさん
  今日は餌釣り師のTOKIさん
  そしてルアーの私です

 この混成パーティでどうなるか心配でしたが、案外すんなりと釣行出来ましたね。

 ヤマメ領域はやはり、早い時間に入釣箇所に車が止まっている、今回はそれを避けてイワナ領域を選択したつもりだが、yamameさんはヤマメを釣っている、流石である。

 早朝は曇っていたのだが、すぐに雲が消え快晴となり気持の良い一日で、ロケーションも最高だ、だがTOKIさんの嫌いな魚道も無いアレが有るのが少々残念だ。

 4人とも、それぞれの釣りをしながら沢を詰めていく、途中熊の足跡も有ったが2〜3日前の物の様だったのだが、そこを少し上がって終了とした。

 帰りは途中まで林道は無い、林道の有る所まで川なりに下りて行く、結構上がっていて時間がかかったね、それからまたさらに車の所まで林道を歩く、帰りはもの凄く遠く感じた。

 そしてyamameさんTOKIさんとここで別れ第2ラウンドに突入する、場所は下流のヤマメの流域にアカガレイさんと入る事になった。

▼超ー!  マイペースTOKIさん
▼ここから第2ラウンド▼

 この場所は午前の部のすぐ下流。

 おそらく午前中に釣り師が入り抜かれている様だ、反応が悪いし魚影も薄い。

 だがそれでも何とかヤマメ3本を見ることが出来た、無事ヤマメ解禁となった1日になりました。

▼型は大きくないが久しぶりだね
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system