Report day Weather DATA
3月24 曇り 海アメ MAX 34
cm

 今回は久々の日本海へ。
 そうです1ヶ月ぶりの海アメ釣行と思い出撃となりました。

 到着するがしかし、やはり状況がよくない風は南より、風車はまたそっぽ向いてました、そしてベタ。

 準備を整えサーフに立つ、すると前日にメールを送ったshinyaさんから「これから出発」のメールが届く、お会いするのもお久しぶりだ。

 さて釣りの方だがサッパリである、地元の釣り師の方も結構ならんでいたが、静かなものだったな。

 shinyaさんが河口付近でサクラが跳ねているとの情報を聞きここは諦めて移動する。

 そのまま右岸に入る、左岸から向こう側のサーフはずいぶんと込んでいたな、釣れているのだろうか、状況はよくないここもベタだ。

 まぁここは集中してキャスト・・・数投目にゴンゴンと当たりがくる!合わせきれなかった、今年はこれが多いな、悔しくてつい声が出る。

 そして反応が消えた、すると10mぐらい先の目前で跳ねが見えたサクラだよ!、まわりを見るともうすでに誰もいない、また跳ねた!!今度はテトラとテトラの間。

 すると数投目でグリーンの背中が追ってくるそしてヒット寄せてみると、白い斑点が・・・・アメ君でした、今の自分には上出来です、数回あった跳ねもきえてしまった。

 しばらくしてshinyaさんと合流するが状況は変わらず、shinyaさんは移動、私は撤収となりました。

 今年の海アメも最終かな明日から淡水に移行です。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system