Report day Weather DATA
3月21日 晴れ イワナ MAX 34
cm

 今日はようやっと仕事から解放されたので久々の出撃、日本海も考えたのだが今日は朝早くから車で走るのも嫌だったので、近くのTダムに行くことにした。

去年であればまだインレッドは開いていなかったが今年は暖冬でたぶん行けるだろうと決め込んだのだがインレットはまだ早かったな。

 茶鱒達はまだ氷の下から出たり入ったりでルアーにも興味が無いようで引き出すことは出来なかった。

 そして上流も攻めて見たが2匹ほど姿を見ただけ、1匹はルアーに反応を示したがバイトには至らなかった、もう少し日をおいて行くことにして、このままボーズで帰る訳にもいかず、ホームの川に向かってみた。

 到着すると車が下に1台上に1台何時もここは誰もいないのだが人が入るようになったな、何となく残念だが仕方がない。

 その中間に入る事にして進むそこは苔だらけで滑るまくる慎重に入る。

 足場を確保するとライズを確認できた、去年はここでデカニジをかけた記憶がある。

 今日はどうだろうか、1投目当たりが有るが合わせられず、2投目追っては来るが手前でターンしていく、これを繰り返す。

やはりこの時期きびしいな、でも何とか2本だけGETして淡水開幕とする事が出来た。

 1ヶ月も事務所の缶詰状態が効いて運動不足久々に歩くと足腰にくる、足がつりそうになっている渓流開幕に備えて鍛えねば。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system