Report day Weather DATA
1月21 曇り No Fish MAX 計測不能
cm
 今回は道南に仕事で来ている、海アメ初挑戦の小山さんをゲストに迎えての瀬棚釣行です。

 そして、ブログで交流しているwalton fishing clubyamameさん渓流IN北海道のTKさん、前日から日本海に乗り込んでいる少し遅れて合流のMY FISHING DIARY IN HOKKAIDOshinyaさん、総勢5名瀬棚に突入です。

 瀬棚フィールド1番乗りは小山さんをナビ席に載せたBOB号でした、夕方は入れ食い状態との前日のshinyaさんのレポートでワクワクして、ハンドルを握っていたのですが、東に向いた風車を見て嫌な感じがして着いた途端ガックリしました、なんとベタベタで穏やかな渚ではないですか、頭の中は真っ白になりました、これではマスは沖に出てしまってますね。
 でもそうも言ってられずタックルを整え、いざ出陣!
予想通り静かそのもの、7時を過ぎyamameさんTKさん到着です。
 初めましての挨拶を交わし4人で挑むが同じ状態が続きあちらこちら移動する。
 そして左突堤裏側に入ると小山さんにHIT、型は小さいがアメマスには変わりない、俄然やる気を出してキャストするがこれ又反応無し、そしたら小山さん2本目がHITこれを最後に、また静かな渚に戻る。
 8時過ぎに携帯が鳴る、島牧にいるshinyaさんから島牧も壊滅との情報そして合流の連絡。
 shinyaさん合流後もまったくダメで鵜泊へ移動、がここも静かすぎてルアーでは厳しく移動することに、ここでyamameさんTKさんとお別れ、後からの情報ではyamameさんがアメマス2本とウニをGETされたそうで、しかしフライでウニを釣る?yamameさんはどんな技を使っているのでしょう、一度その妙技を拝見したいですね。
 移動後も何処も当たりも何も無し2時に撤収となりました。
 まぁー今回はTKさんは残念でしたが、小山さんyamameさんがそれぞれ2本GETとでメデタシメデタシ・・・・・・・・。

 ン〜!次回 リベンジじゃ!!    こればっかり。
▼yamameさんガンバ ▲小山さん初GETおめでとう!▼TKさんくつろいでます
▼皆さんお疲れ様でした ▼帰りがけ次回の光明になるか?
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system