Report day Weather DATA
12月17 曇り ブラウ・イワナ MAX 32
cm
 いよいよ今シーズン最終戦となりました。

 そんな訳で取りあえず二日酔いの頭を抱え(ブログを見た人は解ります)ブラウンの止水域へ出撃です。

 到着してすぐ湖面を覗く、もうすっかり結氷しているではないか!
 諦めムードでインレットを目指し、一人で歩きます車は無かったので、先行者はいない筈(今時期当たり前かな)

 途中また橋からダム上流を望むがやはり真っ白け!
 はたしてまともな釣行が出来るか心配になる。
 インレットに無事到着、オー!これならOKですね。

 が、しかしまったく反応無ししばらく粘ったが残念、バイトしてくれるブラウン君は居なかった、まー2回ほどルアーを追う姿は確認できた、姿だけ見てインレットは諦め、上流へ移動。

 前回の好ポイントでもやはり追いは有るが、かなり活性が落ちていてバイトまで至らずじまい、そしていつもの折り返し地点のプールでようやっと当たりが!・・・・・・

 エー!痛恨のバラシ!!

 とどめを刺されました、ここで諦め移動になります、車に戻る途中3人のパーティと遭遇、物好きはBOBだけでは無いですね、「頑張って」と声を掛け、駐車場所に到着、隣に止まった車は札幌ナンバー、諦めきらずにここまで来るのですね。

 そしてホームに移動、ここは水温が案外安定しているので、下のイワナ君が最後のお付き合いをしてくれました。

 これで、今シーズン終了とします、御訪問下さった皆様、来シーズンはたぶん海アメがスタートとなると思いますが、レポートをこれからもUPしますのでブログ共々ヨロシク願います。

 最後に、今年は本当に楽しい釣行を数多く行く事が出来ました、改めて素晴らしい道南の自然、渓魚達に感謝するばかりです、さて来シーズンはどんな釣行が出来ますか今から楽しみです。
それでは皆さん、  よいお年を!!
▼ここはBOBのホームです、最後はやはりここになりました。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system