Report day Weather DATA
11月5日 晴れ アメ・イワナ MAX 34
cm
今日は遅い出発となりましたが、取りあえず午前中には出向くことが出来たので予定通り山岳渓流へ突撃!

今日がどうやら山岳渓流はラストになるか、そんな感じですかね。

まあ前置きは程々にして、今日の出撃場所はBOBの住み家裏側に当たる、よくお世話になる渓です。

林道を15分ほど走り渓に到着、装備を調え入渓、第一投をキャスト来ました、おやアメ君がお出迎え型は小さいですが間違いなくアメマスです。

ボチボチ、イワナ・アメマス入り乱れて釣り上がり予定の場所まで行きUターン、それからまだ上流へ移動。

次は完全なイワナ流域へ突入、まだまだ元気なイワナ達がルアーを争って追ってきます、今日は天候のせいか活性が上がっているように思える。

程なく行くと岩下から大きな影が!その瞬間!その影がルアーに飛びつく!バシャ!!ロッドを持つ手につい力が入る、6ftのライトロッドが絞られる、この感触は久しぶりラインの先を見据える。

しっかりルアーをしっかり咥え込んでいる魚体が見えた、
ゆっくりとネットイン、間違いなく尺イワナだ、しかしロッドに伝わった感触はもっと上に思えたが、それ程体長は大きくない、
が、よく見るとしっかりした魚体だ!

間違いなく今日の一番である。
その後も大きくは無いが数匹の岩魚たちと遊んで終了。

この様なイワナ達と逢うことが出来る道南の自然に感謝して、渓を後にする。
▼しっかりした魚体の尺イワナこいつの引きは強烈だった。
▼今日も付き合って頂いた魚達や道南の自然感謝しているBOBの姿である
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system