Report day Weather DATA
10月29日 曇り後晴れ ヤマメ・アメ MAX 36 cm

今回の狙いは、中流域のアメマス、アメマスと言えば後利別が有名だが、BOBはいい思いはしてないのであまり行きません。


そこまで行かなくてもアメマスには会えるのです。


そこで毎年この時期1・2度お世話になる場所へ。


第一投をキャストすると、いきなりヤマメ君が、悪いが今日は君じゃないんだ、すまん!!


アリャー!!ヤマメが今日はやたらと来るな、


でもしばらく間をおいて、来ましたね重たいアタリが、溜まってる場所は数多くは無いが、釣り人一人には十分だった。


6時半から10時まで、数は数えてないが15本ほど上げ満足して撤収。


オマケサビ形の変なヤマメを上げた、身体の4分の1だけサビていて不思議なヤマメ。

最後にあまり時間が早かったのでダムへ、取りあえず1本は上げたが人が多くてどうにもならん。

今日も3種目釣れたりして!!
▼身体の1/4だけサビているなぜこうなるかな。
▽▼▽▼  帰りに寄り道オマケ  ▼▽▼▽
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system