Report day Weather DATA
10月22日 曇り後雨 ニジ・ヤマメ・イワナ MAX 34 cm
今回は今まで気になっていたが、なかなか入渓出来なかった渓に出撃。

解禁明けに一度入ったのだが、先行が降りてきた為諦めた経緯が有る。

それで今回の出撃先と決めた訳だが、前回確認の魚道は機能してないので、少し不安が有ったわけだが、釣り人一人ぐらいは楽しませてくれるだろう。

装備を整え突撃!!
お〜〜〜!渓相は良いですね、紅葉真っ盛り!
ロケーションは最高・・・・ン?

横に赤いラインがやはり予想が当たりましたね、釣れるのはニジばかり釣りの対象としては面白いのだが、今回の狙いとは違いますよ。

そして、あららまずいな親子だぜ、大きいのと小さいのさっきまで居た雰囲気ですな、手前で爆竹鳴らしたので気づいて逃げた感じです。

ここは開けた場所なのでもう少し上がります。
オッ!ヤマメ君!どこから?魚道は詰まってるが、よくいたものだ。

予定の場所まで行くことにして、ゴルジュ帯の入り口に到着、しかし出るのはニジばかり。

程なく上がると、何か臭いが変わった!、やな気配を感じて引き返しす事に、イワナ君は出ずじまい・・・・。

入渓地点迄下り、アッ!そこより下にようやっと出ました。

この渓はほぼニジの渓で、少し不満の残る釣行でした。
▲予定通りのゴルジュ帯入り口。 雨降りには間違っても入れないな。
アッ!雨降ってきた!!
▼魚道は詰まっていて、しばらく機能してない様だったが ▼最後に出たイワナ君下流に居ました。
▽▼▽▼  ここから2本目突入  ▼▽▼▽

午後の部はホームの渓で、BOBの家から徒歩30分(歩いて行くことは無いが、車で5分)の渓に、ここはこの時期からがいい感じなのです。

雪解け前と積雪前によくお世話になってます。

この下3本は皆尺物、小さいのもそこそこ出て今日は終了。

しかし、最近よく雨に当たるな〜〜。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system