Report day Weather DATA
9月17日 イワナ MAX 32 cm

 今年もここは何回通ったものか、もう季節は秋に向かいつつ足踏み状態ですね。

 ススキも風に揺れてはいるが、気温はまだ高い日中はまだ汗ばむくらいだ、雨は降ってもわずか、渇水状態は解消していない予想はしてたが、活性もかなり悪かった。

 だが、上流域は何とか元気なイワナが出迎えてくれた、上がってすぐに、オッ!サクラだヤマメを2匹引き連れ足もとを悠々と、これから産卵に入る様です。

 徐々に釣り上がり、いつもの砂防ダム下迄行くが、どうやらベタ底にいる様で引き出せない、しばらく粘るって見るが、たまに姿を見せるだけで、すぐ見切って深場に戻ってしまう。

 下流の滝も同じ状態、全くルアーを咥えてくれなかった、激渋状態、上流域はこんな状態が続き、支流に移動ここも似たような状態で、どうにもならず・・・・。

 ン?・・・・・砂地を見ると真新しい熊の足跡が、それも結構デカイおそらく今朝の物みたいだ、釣果も上がらないので早々に引き上げる。

 本流の中流域に移動、ここも全くダメ!もうチョット遅くならないとダメですね。

 今日はこんな感じで、渋々〜〜〜でした。

▼サクラがヤマメを2・3匹従えて泳いでいた。
▼古い熊の足跡の上に狐の足跡が
▼これは、かなり びびる、真新しい足跡すぐ折り返し支流を引き上げる
▼ここから本流だが全くゼロ釣果、2週間は早かった。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system