Report day Weather DATA
9月10日 イワナ・ブラウン MAX 33・4? cm

 今期もそろそろヤマメは最後と思い、天候を観ながら出掛けるが、予定の所はあいにくの土砂降り、余儀なく予定変更で、雨の少ない所へ移動。

 ヤマメはあきらめ、O川上流へ、ここは春によく来た場所でそれ以降来ていない、それなりに形の良いイワナが居着いている場所でもある。

 雨が強くなる前に装備を整え出撃です。

 水少ないです、渋いです、反応はあるのだがすぐ見切られます、ルーアーを取っ替え引っ替え・・・・・全くのってくれません。


 ようやっとのったのが2枚目の33cm、後は25〜30cmを6本ほど上げそこで雨脚が強くなり引き返し、車に到着するとまだ7時10分、燃料を補給してTダムへ直行。

 インレットまで行くと何時も居る顔ぶれが居ます、話を聞くとフライのキャスティング講習会だそうで、インは遠慮して大橋の下へすぐに、40チョイと30前後の茶鱒を掛けなんとかボウズはまのがれ、10時半に引き上げです。

 帰りがけあちこち見たのだが、真っ黒のデカイのが群れて岸よりしていて・・・・・・・・これを釣っても自慢にならないし(ルアーじゃ釣れないけど)

▼ここで雨が強くなり引き返す。
▼でかい60cm以上ある鯉

Mountain stream fishig
inserted by FC2 system