Report day Weather DATA
9月3日 ヤマメ・イワナ MAX 22・32 cm

 今朝のスコールみたいな雨で出遅れ、取りあえず近くで済まそうと出発、一山越えてA川支流へ取りあえず入渓する。

 取りあえずイワナ・ヤマメは出てくれた、渋くて別支流に移動。

 ここでは前の釣行で鼻の短いイワナが出たところで、今回もやはり鼻の短い潰れたようなイワナが、数匹出てきた、奇形なのか?なぜ他の渓にも居るのだろうか、この辺りではここだけしか居ないようだが。

 かなり上流まで上がる、釣りの出来る限界まで行ってみた、ここまで来るのは自分だけかと思ったら、足跡が有ったり爆竹の後が残ってた、物好きなやつも自分だけでは無いな。

 今日もとても熱かったが、もう紅葉の始まった木もあり落葉も多くなって来た、山はこれから急速に秋になるのだろうな。

 今日の釣果はバラシも多く、形物も取れなくて不満の残る釣行でした。

▼ヤマメもサビてきた ▼紅葉が始まっている。
▼鼻の短い潰れたようなイワナ

▼ここまで来るとほとんど釣りなんか出来ない。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system