Report day Weather DATA
8月20日 曇り ヤマメ・イワナ MAX 24・28 cm

 今日は、八雲Y水系支流に行きました。

 先日の雨でやはり、釣り人が多いですね、考える事は皆一緒なんですね、運良くここは入ってないようで足跡は有りましたが、新子釣りでしょうね、この支流は何年も来てませんが、たまに大物が出る所なんですが、でも水量は少なく、山親父のテリトリーの、ど真ん中、なんですよ。

 久々に来る場所でルアー投入です、飽きない程度にポチポチ出てきてくれます、入渓地点から程なく上がり何でも無いような所で重たい当たりが・・・・・・・・。

 痛恨のバラシ、2度3度投入、当たりだけでバイトせず、魚種は判別出来なかったが、間違いなく尺物です。

 しばらく粘りましたが、やはり最初の1投目が悔しい結果となりました。

 何とか釣果も上げつつ二股地点まで行き、そこでUターンで終了。

Mountain stream fishig
inserted by FC2 system