Report day Weather DATA
8月16日 曇り ヤマメ・イワナ MAX ?・35 cm

 今日は、ボウズ覚悟でN川中流を攻めてみた、何とかボウズになることは無かったが、そんなに違いは無かった。

 川の渇水状態もひどく、かなりシビアな釣行となりイワナ数本とヤマメ1本(オートリリース)で惨敗、中流域から脱出となる、新子が死んでかなり沈んでた。

 上流域に入るがいつもよりも、やはりおとなしめ程々尺イワナも出たが何となく不満げな釣行となりました。

 水位は普段の3分の2ぐらい水量は半分ですかね、水の色が少し濁ってましたね、中流域で尺ヤマメのライズがありましたが、この時期ルアーでは辛いかもしれないです。

この足跡はデカかったチョットビビリ入りました
アブの大群の洗礼を受けました。
もうこんな時期なんですね。
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system