Report day Weather DATA
7月16日 晴れ ヤマメ・イワナ MAX 32・34 cm

 今日は先週に引き続きN川水系に行きました、天候はまあまあで、お昼頃は霧雨が降って着ました。

 4時起きですから一番乗り開幕からしばらく経っているので、当然と言えばそれ迄ですが、チョットだけうれしいです。

 それで装備を整え出撃、まずは本流から、まだ、水量がチョットだけ多いです。

 う〜ん、イマイチです、支流上流部に移動です。
 砂防下う〜ん出ない上に上がります。

 砂防上は凄い、しばらく人の入った形跡が無いみたいです、形揃いが次々、その2発目が32cm!
 あとは行き止まりまで魚道は詰まってましたが、良い感じでした。

 ほとんど奥までヤマメが入ってますね、イワナが去年より少なく感じました、行き止まりは尺イワナがいたんですが。
 今回は出ませんでした。

 次は本流の上流へ行きそこそこ釣り終了。
 途中馬鹿でかい影が三度ほど見えたのだが合わせれなかったです、この次に狙いますよ。


    バージンサンド、足跡無いの久々です。
    当然自分の足跡です。

 この下が支流突入編
  移動中です。

 いきなり出ました

 

 これが本日一番のヤマメ勇姿です。

  やっぱ下と全然違いますね。v(^-^)v

 この滝も久しぶり。

 

*写真じゃわかりづらいでしょうが、下の写真は落差15mぐらいあります、去年の6月26日の釣行と同じ行程です。     

ここが行き止まり高捲きもヘツリも出来ません、泳げば行けるかもしれませんが。
  

 ここで本流上流へ移動。

 BOB源流に立つ

 ここも久しぶり。

 尺イワナリリース直後。

 先週に続き、また来ちゃいました
 フライはやらないのですが。オマケ
Mountain stream fishig
inserted by FC2 system